偉大な正面突破戦思想がもたらした自力富強、自力繁栄の建造物、順川燐酸肥料工場の竣工式盛大に 金正恩党委員長が参加して竣工のテープ切る

【平壌5月2日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党が広げた雄大な設計図に従って、全人民が革命の峻厳な難局を正面から切り抜けて社会主義建設の新しい活路を切り開く総進軍路で順川燐酸肥料工場(平安南道)が自力富強、自力繁栄の建造物として立ち上がった。

われわれの赤旗は、敵対勢力が狂風を引き寄せるほどよりいっそう激しくはためくという朝鮮労働党と人民の変わらぬ信条を誇示するかのように、新しい大化学工業拠点が立派に完工して偉大な正面突破戦思想が提示された今年の社会主義強国建設の全ての部門で真っ先に勝利の旗を立てた。

チュチェ肥料の生産拠点として立派に建設された順川燐酸肥料工場の竣工式が、全世界の勤労者の国際的祝日である5月1日に盛大に行われた。

朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、竣工式に参加した。

偉大な労働党時代の誇らしい建造物、富強祖国建設のためのもう一つの万年の財貨に建設された順川燐酸肥料工場は、主体化、現代化の要求が徹底的に具現され、生産においても建築物においても生態環境保護においても完璧な化学工業部門のモデル、標準工場である。

金正恩党委員長の賢明な指導の下、われわれの力、われわれの技術、われわれの原料に依拠した主体的な燐酸肥料工業が創設されたことで、ー生をささげて社会主義自立経済の強固な土台を固めてくれた金日成主席と金正日総書記の不滅の業績を末永く輝かし、穀物生産を画期的に増やせる突破口が開かれた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

人気記事:女性芸能人たちを「失禁」させた金正恩氏の残酷ショー

歴史的な朝鮮労働党中央委員会第7期第5回総会の決定貫徹のための正面突破戦の初の勝利の砲声を壮快に響かせた順川燐酸肥料工場の竣工は、党中央の思想と指導に決死貫徹の精神で従って自力更生の威力を強く発揮させる時、強国の尊厳と地位を世界にとどろかすことができるという勝利の信念を百倍にしている。

歓迎曲が響く中、最高指導者金正恩委員長が竣工式場に姿を現した。

全ての参加者は、卓越した指導で主体的な肥料工業の発展において新たな転変をもたらし、自立経済の強化に向けた革命的大進軍を勝利へ導く最高指導者金正恩委員長に最大の栄光をささげて嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

人気記事:女性芸能人たちを「失禁」させた金正恩氏の残酷ショー

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会副委員長である党中央委員会の朴奉珠副委員長が、竣工式に参加した。

朝鮮労働党中央委員会政治局委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員である金才龍内閣総理と朝鮮労働党中央委員会の金徳訓、朴泰成の両副委員長、朝鮮労働党中央委員会の金與正、趙甬元の両第1副部長、党中央委員会の活動家、建設に参加した軍隊と社会の活動家、建設者、平安南道内の勤労者が参加した。

朴奉珠副委員長が、竣工の辞を述べた。

朴奉珠副委員長は、順川燐酸肥料工場の竣工が偉大な党の指導に従って正面突破戦を果敢に繰り広げ、社会主義建設の新たな勝利を収めようとする英雄的労働者階級の革命的気概とわが国家の強大な威力を強く誇示するとともに、全ての農業勤労者と人民に大きな喜びを与える一大慶事になるということについて述べた。

また、金正恩委員長が農業生産において切実に必要な高濃度燐酸アンモニウム肥料を量産する工場を近代的に大きく建設することに関する戦闘的課題を提示し、主体化、現代化の要求が徹底的に具現された化学工業部門のモデル工場、オートメ化、ストリームライン化を実現した省力型企業に建設するように精力的に導いたことに言及した。

そして、党政策決死貫徹の精神を体質化した建設者、科学者と人民軍軍人が忠誠の突撃戦、熾烈な徹夜戦を繰り広げて膨大な工事課題を早めて遂行し、燐酸肥料工業の主体化の実現において提起される数多くの科学技術上の問題を朝鮮式に解決しながら、完工の日を繰り上げるために献身的に闘ったことについて述べた。

さらに、わが国の肥料工業を画期的に発展させて経済部門の全般を促す順川燐酸肥料工場建設の完工はわが党の正面突破思想、自力富強、自力繁栄思想の偉大な勝利であり、党の指導に従って自力更生の旗を高く掲げて揺るぎなく進む時、われわれの闘争目標はいくらでも達成することができるということを再び実証していると言明した。

朴奉珠副委員長は、敬愛する最高指導者金正恩同志の周りに固く団結し、正面突破戦の闘争熱意をより高調させて自力更生の立派な成果を引き続き収め、社会主義祖国の富強・繁栄のために必勝の信念を強く持って力強く進むことについて強調した。

朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、竣工のテープを切った。

自立、自力で富国強兵の大業を全面的に実現していくための全人民的総進軍を陣頭で指揮し、社会主義朝鮮の尊厳と国力を最上の域で輝かしてくれる金正恩委員長を仰いで全ての参加者がまたもや上げる「万歳!」の喚声は天地を震撼した。

金正恩委員長は、熱狂の歓呼の声を上げる建設者と群衆に温かく手を振って答礼した。

最高指導者金正恩委員長は、完工した工場の生産工程に対する解説を受けて、原料加工工程、黄燐生産工程、燐酸アンモニウム生産工程、製品包装工程をはじめ、各所を見て回った。

金正恩委員長は、立派に建設された工場の全景を眺めながら、わが人民の食糧問題、食の問題を解決するために大いなる労苦を費やした主席と総書記が近代的な燐酸肥料工場が建設されたという報告を受けたならどんなに喜ぶだろうかと胸熱く述べた。

金正恩委員長は、今やわが農業勤労者が安心して党が提示した穀物生産目標を達成することに専心することができるようになった、順川燐酸肥料工場は党政策の絶対的信奉者らが軍民一致の団結した力で創造した誇るに足る結実であると述べ、全ての建設者と科学者、技術者の偉勲を高く評価した。

金正恩委員長は、金策工業総合大学の教師、研究者が関連単位との協同で順川燐酸肥料工場の統合生産システムを立派に構築したことに満足の意を表し、人材は国の大きな資源、発展の原動力である、人材育成はわが党の最も重視する政策的問題であると重ねて強調した。

金正恩委員長は、順川燐酸肥料工場の完工は党中央委員会第7期第5回総会以降に収めた初の成果であり、わが国の化学工業を一段階跳躍させる上で重要な契機になると述べ、この大事な成果を火種として社会主義強国建設の全域で自力富強、自力繁栄の炎がより激しく燃え上がるようにすることについて語った。

金正恩委員長は、燐酸肥料の生産を正常化するための原料保障対策を徹底的に講じる問題、統合生産システムをより完備して生産工程を安定的に運営する問題、環境保護に特別な関心を払う問題をはじめ、工場の管理・運営における課題を具体的に提示した。

金正恩委員長は、各肥料工場を全般的に改修、近代化し、新しい化学工業拠点をより多く建設することをはじめ、われわれの化学工業を新世紀の要求にふさわしく正確な方向へ発展させるための課題と方途を明らかにした。

金正恩委員長は、活動家と科学者、技術者、建設者がわれわれの原料、われわれの技術に依拠する新しい工業を創設したその精神、その気迫でもって社会主義建設の新しい活路を切り開くための攻撃戦を果敢に繰り広げていくことで、わが党の偉大な正面突破戦思想の威力をいっそう強く宣揚するとの期待と確信を表明した。

最高指導者金正恩委員長の参加の下、意義深い竣工式を盛大に行った全ての参加者は、党の指導思想を体し、自力更生、堅忍不抜して、わが党の創立75周年に当たる今年を誇らしい成果で輝かし、社会主義強国建設の新しい勝利を絶えず収めていくという燃えるような熱意に満ちていた。---

(2020.05.02)