死者数百人の事故が多発する北朝鮮の「阿鼻叫喚列車」
路盤はもろくなっているのに、重い貨車を走らせているため、曲線での脱線が頻発している。特に炭鉱専用線での脱線事故が多い。
橋脚も老朽化が進行しているのに、メンテナンスがまともになされていない。
平義線や平羅線などの幹線に架かる橋も老朽化と腐食が激しく、列車は30キロ以下の徐行運転を強いられる。上述の事故も、橋脚の老朽化に加え、レールのメンテナンスがいい加減だったことが原因だと上記記事の著者は見ている。
電力供給は不安定そのものだ。
路盤はもろくなっているのに、重い貨車を走らせているため、曲線での脱線が頻発している。特に炭鉱専用線での脱線事故が多い。
橋脚も老朽化が進行しているのに、メンテナンスがまともになされていない。
平義線や平羅線などの幹線に架かる橋も老朽化と腐食が激しく、列車は30キロ以下の徐行運転を強いられる。上述の事故も、橋脚の老朽化に加え、レールのメンテナンスがいい加減だったことが原因だと上記記事の著者は見ている。
電力供給は不安定そのものだ。