女性芸能人たちを「失禁」させた金正恩氏の残酷ショー

もっとも読まれている記事:【写真】機関銃でズタズタに…金正日氏に「口封じ」で殺された美人女優の悲劇
李雪主氏が金正恩氏のパートナーとして選ばれた際、彼女が所属していた銀河水(ウナス)管弦楽団の同僚や友人ら数人が、ソルチュ氏に「元カレ」がいたことを示す「証拠写真」を回し見した。これが、北朝鮮当局の知るところとなってしまった。

当局は、写真の持ち主は誰で、回し見したのが誰であるかを執拗に調べ、突き止めた。そうして銀河水管弦楽団と旺載山(ワンジェサン)芸術団のメンバーら9人の名前が挙がり、2013年8月、姜健総合軍官学校の射撃場で銃殺されたという。

当局はその様子を、射撃場に集めた芸術関係者数千人に見せつけた。前列で見ることを強要された女性歌手らの中に、失禁しなかった者はいなかったという。(参考記事:金正恩氏「美貌の妻」の「元カレ写真」で殺された北朝鮮の芸術家たち

これらの情報がどこまで事実であるかは、検証が必要ではある。しかし少なくとも、禹仁姫や芸術団メンバーらが公開処刑されたとの情報には相当程度の信ぴょう性がある。果たして、これらの情報が事実であると裏付けられたとき、各国のメディアは、現在と同じような視線を金正恩氏に向けることができるだろうか。