死者数百人の事故が多発する北朝鮮の「阿鼻叫喚列車」
さらに、そんな状態が続いているため、ただでさえ老朽化している電力設備の状態がさらに悪くなり、電力が不安定になるという。
以上は、2000年に書かれた分析記事だ。それから16年が経ったが、さほど状況が改善されてはいない。
2004年に、韓国の統一研究院が発表した報告書によると、北朝鮮鉄道の主要幹線を補修するだけでも50億ドル以上かかると推測されている。
さらに、そんな状態が続いているため、ただでさえ老朽化している電力設備の状態がさらに悪くなり、電力が不安定になるという。
以上は、2000年に書かれた分析記事だ。それから16年が経ったが、さほど状況が改善されてはいない。
2004年に、韓国の統一研究院が発表した報告書によると、北朝鮮鉄道の主要幹線を補修するだけでも50億ドル以上かかると推測されている。